SynthDIY 自作アナログシンセ 2020年

音楽がすごく好き。Twitter→ @CavaCan_Badges

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

収納(コンパクトディスク編)

音楽は不滅 我が家にはCD専用の棚があって1段にCDが80枚ほど、それが11段あるのですが、その棚が2年ほど前からほぼ満タンになって新しく買ったCDの置く場所に困っています。 明らかにバランスの悪そうな所にCDが溜まっていって そこから1枚引き抜く…

自作アナログシンセ ライフラインケーブル

ライフラインケーブル(フラットケーブル、リボンケーブル) (長文失礼!) フラットケーブルってブリッジ型とすだれ型があって、 すだれ型は電線同士ががくっついている部分が2cmほど ばらけている部分が10cmほど。で、またくっついている部分が2cm…

自作で使うネジのこと

自作で使うネジに関して ネジの頭の部分に種類がありまして、 よく見るのはナベネジですかね。 パネルとか見える部分ならトラスネジが良いかも。 皿ネジというのもありますが、 それは取付けたいモノの穴がすり鉢状になっていないとダメで、 普通の穴に皿ネ…

アルミのパネル

自作パネルの仮固定 ホームセンターでL型の金具を購入しパネルが自立するようにしました。 アルミフレームは職場の廃材を利用。 アルミフレームは溝があって、その溝に専用のナットを入れれば 任意の寸法で板金などの固定が可能なので便利ですが高価ですし、…